R・I様

外観

家づくりのきっかけを教えて下さい。

結婚当初から家を建てたくてエコタウンの展示を見に行っていて、家事動線が私の理想どおりでした。 私が新築を建てるなら絶対三浦建設さんと決めていました。

家づくりに向けて悩んだことはなんですか?

キッチンに立った時に、家全体をみわたせることが条件でした(自閉症の子がいるので)。 そのことを専務さんに相談したところ、色々考えてくれて提案してくれました。

弊社との出会いを教えて下さい。

主人も職人で、 三浦建設さんの現場に入ったことがあり、大工さんの仕事がとってもキレイで丁寧だと言っていて、三浦さんで建てた家を見に行こうといわれ、 エコタウンの展示場を見に行き専務さんと話したのがきっかけです。

 

書斎

弊社を選んだ理由、決め手となった理由を教えて下さい。

実際に展示場を見に行き、 自分の理想としていること以上の提案を務さんにしていただき、自分の思いをすぐに形にしてくれるスピードの早さにもびっくりして絶対、 三浦建設さんだね!と主人と話し決めました。

スーパーウォール工法を採用された方に質です。 なぜ、スーパーウォール工法を選びましたか?

家の中の温度が全部同じということがひかれました。

スーパーウォール工法住宅にお住まいになってみてのご感想を教えてください。

脱衣場、トイレがすずしい、 暖かいのが本当感動です。(家全体はもちろんですが)

 

お部屋

調温換気システムのDESICAを採用された方に質問です。 なぜ、DESICAを選びましたか?

専務さんからのすすめで絶対あった方がいいと思いました。

DESICAを導入した住宅にお住まいになってみてのご感想を教えてください。

温度、湿度調整が細かくできて本当にすごしやすいです。その日の天候によって変えれるので感激です。

衣類の乾きも温度・温度によって全然違う気がします。建てた後のメンテナンスも丁寧にしてくれました。

これから家を建てられる方へアドバイスがあればご記入ください。

家を建てるのは人生の中でとっても重要なイベントだと思うんですが、 三浦建設さんはそのお客様の思いを全力で受けとめて叶えてくれる建設会社さんだと思いました。プロの目線だからわかることを細かく教えてくれて、現場にいる大工さんとも色々話をして不安もなく家を建てることができました。

その他、ご意見、ご要望などございましたらお聞かせください。

家が完成後、 オシャレな植物、 家族皆で撮った写真がアルバムになって届いたりと、本当にサプライズが感動でした。アフターフォローもいつもありがとうございます。

 

下足箱