Y・H様

外観

家づくりのきっかけを教えて下さい。

アパート住まいで収納スペースが少なすぎて困っていた。

子供が産まれたのがきっかけで、 小学生になるまでには家を建てたいと考えるようになりました。

家づくりに向けて悩んだことはなんですか?

ローコスト住宅にして、使えるお金を多くしていくのか、ZEHにしてコスト高でも光熱費を節約するのが良いか迷いました。

弊社との出会いを教えて下さい。

エルムECOタウン Part5です。 当時は何気なく見ただけでした。 その後新築検討することになっていき、 他社で検討していました。 でもどうしても三浦建設が気になってエルムECOタウンPart6の完成を待ち、 モデルハウスを見てすぐにこれだ!と思いました。

 

リビング

弊社を選んだ理由、決め手となった理由を教えて下さい。

造作が上手く、使っている物が住む人のことを考えて選ばれていると感じました。 見せかけだけでなく、本当に良い家を造ってくれると感じたので迷わず決めました。

スーパーウォール工法を採用された方に質問です。 なぜ、スーパーウォール工法を選びましたか?

ZEH仕様にしようと思ったので。

高断熱高気密にする為に選びました。

スーパーウォール工法住宅にお住まいになってみてのご感想を教えてください。

冬はまだ体験してませんので分かりませんが、夏の暑さには完勝しました。

外は36度越えの時でも家の中は快適でした。 光熱費も抑えられています。 壁が厚いので、外が雨でも気付かないことがある位で、そこも気に入ってます。

 

照明

調温換気システムのDESICAを採用された方に質問です。なぜ、 DESICAを選びましたか?

24時間換気してくれるのはもちろんですが、調湿してくれるのが気に入りました。 高気密住宅は空気が乾燥しやすいと聞いたので。

DESICAを導入した住宅にお住まいになってみてのご感想を教えてください。

緑の下の力持ちのなので普段気にするこ5おはありませんが、特に空気が乾燥したりじめっとして 洗たく物が乾かない、といったことが無いのでしっかり働いてくれてます。

稼働音が大きいと思いましたが、慣れたら気にならないです。

これから家を建てられる方ヘアドバイスがあればご記入ください。

高い買物ですので、しっかり考えて、色々比較して決めるのが良いと思います。 自分が建てた家なので当然ですが、他社と三浦建設で迷っているのであれば三浦建設をおすすめします。

腕がいいです。

その他、ご意見、ご要望などございましたらお聞かせください。

はじめは、ハウスメーカーは技術力が高くしっかりした家を造る。 地元の工務店は悪く言えば適当、 というイメージがありました。

地元の会社でも技術力があって研究熱心で良い家を建ててくれる事を知らない人が沢山いると思います。 地域No.1 目指してがんばって下さい。

協力出来ることがありましたら何でもおっしゃって下さい。

これからもよろしくお願い致します。

 

キッチン